1. HOME
  2. 新着情報
  3. 動画講座【クレイ体験会開催のためのテキスト】

協会からのお知らせ
NEWS

講座情報
BACK

動画講座【クレイ体験会開催のためのテキスト】

クレイを知って、クレイの魅力を体感するようになって、「クレイを人に伝えたい!」そう思ってみても、「どこから始めたら良いのか分からない・・・

 

以前から、そんなご相談を受ける事たびたびありました。

 

そこで、まずはクレイを伝えるための第一歩として、「クレイの体験会を開催するためのテキスト」と、体験会の内容をどのように考えれば良いのかをぎゅーっと詰め込んだ「テキスト」をご紹介する事にしました!

 

クレイは美容の分野ではだいぶ知られるようになりましたが、それでも美容以外のクレイの使い方についてはまだまだ知られていません。

 

私自身は、7年にわたり、何をやっても回復しなかった手湿疹が回復した事によって、クレイの魅力を知る事になりました。

 

「何をやっても」というのは、いくつもの病院に通って、薬を塗ったり、「これが良い」と聞くものは、あらゆるものを試したという意味です。

何をやっても、全く良くならず、この先一生、手湿疹と付き合わないといけないのか・・・と失望していました。

 

そんな時、たまたま出会ったのがクレイです。

 

その後、クレイを学べば学ぶほど、その働きの大きさに驚き、また、それが知られていない事がもったいないと思うようになり、2012年、クレイを広める活動を始めました。

 

その後、現在に至るまで、クレイソムリエ®講座を中心に活動し、国内外で1000名を超えるクレイソムリエ®が誕生しています。

 

 

その第一歩となったのが「体験会」開催やイベント出店です。

ところが、いきなり講座を開催しようと思っても、やはり簡単ではありません。

 

・どんな人にクレイが必要なのか?

・どんな人がクレイに興味を持ってくれるのか?

・どうやって伝えると、より伝わりやすいのか?

・クレイのどこに魅力を感じていただけるのか?

・クレイをより知っていただけるにはどうしたら良いのか?

 

そんな事を知るためにも、「体験会」という場所は、最適なのです。

 

 

さらに、自分自身が、まだ人に伝える自信がない、という場合でも、講座より気軽に参加者様がご参加くださる「体験会」は、経験を積む場所にもなります。

 

私自身も、体験会で得たご意見やご質問などから、自分自身が、「誰に」「何を」伝えたいのか、より具体的に見えてくるようになり、そこからクレイソムリエ®講座の開催につながりました。

 

体験会開催の魅力はそれだけではありません。

 

自分が「クレイを伝える活動をしている」という事を、体験会開催をしていることによって、広く知っていただくきっかけになり、そこから、その後の講座にご参加くださる方がたくさんいらっしゃるようになりました。

 

ただ「知ってもらいたい」そう思っているだけでは、何も動きません。

 

そのために、一歩を踏み出そうと思った時に、やはりまずは「体験会」を開催していくことは、とても重要なステップです。

 

 

そうは言っても・・・

 

冒頭でも書いたように、「体験会を開催すると言っても、何から伝えたら良いのか分からない」

 

そんなお悩みを持つ方が多いのも事実です。

 

そこで、今回、ご紹介を開始するのが、「クレイの体験会を開催するためのテキスト」です。

 

「クレイの体験会を開催するためのテキスト」では、単純に体験会のテキストをお渡しするだけではありません。

 

体験会という場所がどういうものか、何に重点を置いて組み立てれば良いのか?

 

体験会を開催するにあたって必要な情報を、約1時間にわたって、詳しくご説明しています。

 

 

【気になる講座の金額は?】

 

テキストの雛形をそのまま使えると言っても、金額はいくらなの?!と気になる方もいらっしゃいますよね。

 

今回、動画講座の金額設定の際に、何を基準にしたかというと

 

お申し込みされる方が「どれくらいの金額を自己投資に使いたいと思うか」という点です。

 

 

せっかくテキストを手にしたとしても、体験会を開催しない事には全く使えません。

 

講座内容を活用しない方にとっては、この金額が、半額であっても、逆に倍額であっても、高い事には変わりありません。

 

 

ですが、今後、少なくともある程度の人数に「体験会を通してクレイを伝える」という気持ちがある方にとっては、十分に自己投資する価値のある金額でです。

今後のご自身の活動に第1歩を踏み出していくという「覚悟」がある方にとっては、破格の金額という金額を紹介しております。

 

 


 

それでは講座でお伝えする内容をご紹介します。

 

 

【クレイの体験会開催のためのテキスト 内容】

 

✅体験会開催のためのテキスト 全26ページの資料(PDF資料/雛形とテキストを含む)

・体験会のゴールを決める
・お客様のニーズを知る
・アジェンダ(目次)を決める
・クレイ体験会全体の流れ
・クレイ体験会資料テーマ事例<7種類>
・体験会で大切な事とは?
・体験会の動線について

参考資料として、ご自身の情報を書き足すだけで使える雛形と、そのまま使えるテキストをご案内しています。

 

✅資料に基づく約1時間の動画

この動画をご覧になって、そして、テキストの雛形を参考に資料を作るだけで、約2時間の体験会の内容を作成できるようになります。

 

【動画講座講師】

クレイ・トラスト・リンク協会 理事 大谷景子

 

【動画講座価格】

20,000円(税別)

 

 

*動画と資料はお振込確認後に、メールでリンクをお送りします。ダウンロードしてご活用ください。

 

 

【講座の注意点/こんな方にオススメします!】

 

最初に、この講座はどなたでも手にしていただく事ができますが、協会推奨クレイの「クレイル」に基づく内容である事をご了承ください。

 

そのうえで、このような方にオススメします。

 

・「体験会」の主催者は自分自身だという自覚を持って、自分の責任のもとで開催する意思を持つ方。

・分からない事は「分からない」と伝え、知らない事は自分で調べる方。

・体験会開催にあたって、自分で告知したりご案内する気持ちがある方。

 

逆に、自分の体験会に自分で責任を持てない方や、何もしないでも勝手に体験会に人が集まると思っている方にはご購入をオススメしません。

 

 

【期間限定スペシャル特典のご紹介】

 

11月17日(火)〜23日(月)のみ、期間限定のスペシャル特典をご紹介しています。

この特典は、期間限定のスペシャル特典のため、それ以降のご案内はありません。

 

特典内容にご興味がある方は、こちらの動画をご覧ください。

 

伝えるための第一歩を応援するグループ

グループは参加無料、退会自由です。

グループ内でのみ特典をご紹介している理由も<動画内でのみ>お話しします。

 

スペシャル特典は終了いたしました。


 

「体験会開催のためのテキスト」申し込みはこちらからとなります。

 

また、ご不明な点や、ご質問等は下記のフォームに必要事項を記載のうえ、
ページ下記にございます、【送信】ボタンをクリックください。

(メッセージ送信後、「メッセージを送信しました」画面に切り替わります)

(お支払い方法については銀行振込のみとなります。確認メールにてご案内します。)

これからクレイを伝えていきたい!
そんな方の第一歩として、このテキストをご活用いただける事を、楽しみにしています。
お問い合わせ