1. HOME
  2. 新着情報
  3. 満席【夜開催】8月26日/9月9日 「体験会開催のための3ステップ完全マニュアル」

協会からのお知らせ
NEWS

講座情報
BACK

満席【夜開催】8月26日/9月9日 「体験会開催のための3ステップ完全マニュアル」

リクエスト開催ですので、募集は3名のみとなります。
満席なりました。(8月10日15:00更新)

 

クレイ・トラスト・リンク協会理事の大谷(おおたに)です。

 

クレイソムリエになったから、これからどんどん伝える活動をしていきたい!!!

それじゃぁ、まずは「体験会」や「イベント」だよね!?

 

・・・では、その「体験会」や「イベント」の開催って、何のためにしていますか?

もちろん、お客様にとって気軽に参加出来るというメリットはあります。

 

とはいえ、開催側としては、

 

✅どこから始めたら良いのかわからない
✅うまくいっている人を見て、自分はダメダメな気がする
✅自分が伝えて良いのか自信がない
✅やってはみたもののうまくいかない
✅自分が何をやりたいのか目指すところが分からない

 

そんなご相談をいただく事は、すごくたくさんあります

そんな中で、「体験会」を通して、ご自身の「伝える」という仕事を飛躍的に伸ばす事が出来た千葉しおりさんを講師にお招きして、お伝えする講座を開催する事にしました。

 

千葉さんは現在、都内とオンラインを中心に、小児科通い8割減を叶える!【ママナースアカデミー】を開催されています。

 

 

 

千葉さんは、2年前にプレミアム・クレイソムリエ®として、クレイソムリエ®講座を伝える活動を始めようと思っていた矢先に、妊娠、出産という時期を迎えました。

 

そんな中で、千葉さんを通してクレイソムリエ®講座を受講された方は、この1年ですでに50名を超えています。

 

しかも、それは出産や育児をする中で、家族との時間も大切にしながら「伝える」という事をしてきた結果です。

 

そんな千葉さんも、最初の頃は、自分が思うように活動出来ない事にすごくジレンマを抱えていた事もありました。

 

 

クレイを知ってもらおうと開催した「体験会」。

はじめての「体験会」の開催は、なんと8名もの方がお申し込みくだいました。

 

ところが、そこでいきなり大きな壁にぶつかります。

せっかくクレイに興味を持ってくださった方に向けての「体験会」です。

 

もっとクレイについてお伝えしたい!と思う中、講座へのお申し込みにつながる事がありませんでした。

それどころか、「誰のところで学べば良いですか?」というご質問を受けて、「私も開催しているのに・・・」と悲しい想いをした事もありました。

 

「私の体験会では何かが足りない」
「何かを変えないといけないな」

 

そう感じる中で、しおりさんが大きく変えたポイントは3つあります。

 

そして、その3つのポイントを意識するだけで、体験会から講座へのお申し込みが飛躍的に伸びて、現在では、体験会から講座にお申し込みくださる方は半数以上に増えています。

 

その3つとは・・・

「全体の流れ」と「自己紹介」と「聞き方」にあります。

 

ちょっとした事を変えていくだけで、結果に大きな違いが出る事をご自身で体感したからこそ、

まさにこれから「クレイを伝えたい」と思っているクレイソムリエ®の方々に向けて、その内容をお伝えしたい!!

 


そんな想いから作り上げた講座が「体験会開催のための3ステップ完全マニュアル」です

 

それでは、講座に参加して学べる内容をご紹介します。

 

 

「体験会開催のための3ステップ完全マニュアル」でお伝えする内容

 

・体験会を開催する意味/目的/段取り

・体験会に必要なものリスト

・日程、場所、内容決め

・「お客様設定」の方法

・理想と現実のギャップ

・募集告知作成

・LPとは?/実際の募集

・インスタグラム/フェイスブック/ブログ/メルマガの活用

・メルマガの書き方、仕込み5日間

・お申込者への対応

・トークスクリプトを作成してみよう!

・自己紹介

・体験会開催(実際の開催の流れ)

・シーディングとはなに?

・相手の「欲しい!」を引き出す

・お客様が抱える5つの断りポイント

・千葉流断れれないための先手術

・ビフォーアフターをしっかり理解してもらう

・質疑応答でのNGワード

・サンキューメール

・サンキューメール文面

・アンケートフォームの作り方

 

講座では、実際にこういった内容をひとつずつ少人数で一緒に見ていきます。

 

個別のワークも含まれるので、ひとりひとり自分の目的やお客様に合った「体験会」を開催する際の【欠かせないポイント】が分かるようになります。

 

それだけでなく、「体験会」をきっかけとして、今後の活動を広げていきたい方には、今後、自分自身が【何に取り組めば良いのか】課題がわかります。

 

 

講座内容にクレイについての内容は含まれていません。

クレイソムリエ®の方以外でも「伝えたい」ものがある方や、「体験会」「イベント」を開催したいという方はどなたでもお申し込みいただけます。

 

講座を受講中から、すぐに「体験会」開催への準備の開始をする事ができます。

 

 

【「体験会開催のための3ステップ完全マニュアル」 概要】

 

【会場】オンラインzoomセミナー(ご自宅から受講していただけます)

 

【日時】夜開催です!

8月26日(水)21時〜23時(1回目)

9月9日(水)21時〜23時(2回目)

8月18日/9月3日の昼開催に興味がある方はこちら

2時間x2回の合計4時間のワークと課題を含む講座です。

1回目のあと、2回目までの課題があります。

 

【金額】30,000円(税別)

*プレミアム・クレイソムリエ®と認定サロンの方は、20,000円(税別)で受講していただけます。

 

【講師】小児科通い8割減を叶える!【ママナースアカデミー】千葉しおりさん

 

【定員】各回5名(増席はありません)

 

 

 

【重要:必ずお読みください】

 

以下にご了承いただいたうえでお申し込みをお願いいたします。

 

【zoomでのオンラインセミナー受講について】

パソコンからのご参加の場合は、そのままお送りするリンクをクリックしてご参加いただけます。
スマートフォンなどの場合は、事前にアプリのインストールが必要です。
zoomの参加方法に関しての簡単なご説明は、ご案内の際にも記載いたします。

 

・オンライン講座では、インターネット環境を利用するため、通信には通信料金が別途必要となる場合があります。通信費用は講座費用には含まれていない事をあらかじめご了承ください。

・通信環境によっては、音声や画像などが不鮮明になる場合があります。

・オンライン講座の受講方法については、講座内容に含まれません。各自でご用意のうえご参加をお願いいたします。

・当日zoomに入れないなどの緊急時のフォローは、別途ラインのオープンチャットグループにてサポートいたします。オープンチャットの参加方法などは、お申し込み確定の際にご案内いたします。

 

 

 

ご不明な点や、ご質問等は下記のフォームに必要事項を記載のうえ、ページ下記にございます、【送信】ボタンをクリックください。

※メッセージ送信後、「メッセージを送信しました」画面に切り替わります

※お支払い方法については銀行振込のみとなります。確認メールにてご案内します。確認メールは24時間以内にお送りします。)

 

 

お問い合わせ