協会からのお知らせ
NEWS

協会の活動
BACK

6月20日(木)クレイソムリエ交流会(ランチ会)開催

こんにちは、事務局からのお知らせです。

 

クレイ・トラスト・リンク協会開催の『第7回クレイソムリエ交流会』を開催いたします。

 

クレイソムリエ®講座は、もともと、クレイの情報があまりにも少ない現実の中、「クレイについて少しでも多くの方に知っていただきたい!」という想いからスタートした講座です。

 

そして、現在では、国内外に754名(5月31日現在)のクレイソムリエ®が誕生して、各地で活躍しています。

 

ところが、クレイを伝えたり活用したりする中で、困るのが「情報交換をする場所がない」という事。

 

そこで、クレイソムリエ®はfacebookでのグループを活用して、情報交換の「場」を設けています。

 

ただ、やはり、SNSだけでは、

「わざわざ書き込むのはちょっと・・・」
「インターネットが苦手で・・・」

という方もいらっしゃいます。

 

そのため、クレイ・トラスト・リンク協会では、楽しくクレイの話をして盛り上がる場所として、「クレイソムリエ交流会」を開催しています。

交流会は、オンライン上ではなく、まさに生きた声を交わし会える、交流のための「場所」です。

 

交流会参加で、実際にクレイソムリエ®の仲間と会う事のメリットは、

普段はあまり話せないような内容や、
SNSだとちょっと聞きにくいけど、「これってどうなの?」というような事や、「ちょっとした」疑問も気軽に意見交換が出来るという点です。

 

参加者の皆様との横のつながりができることで、新しい仕事に発展したケースもありますし、何と言ってもこのランチ会は、クレイソムリエ®︎主宰の大谷景子に直接質問できる場なんです♪

 

惜しみなく何でも答えているのを、側から見ていると、
「これって有料の講座レベルじゃないの・・・?」
ってつい思ってしまいます(笑)。

 

とても楽しくて、とてもためになるランチ会、
過去の開催の様子は主宰 大谷景子のblogから↓↓↓

 

第1回(10/12)ランチ会 肉じゃがは豚肉?牛肉?

ランチ会

 

 

第2回(11/18)ランチ会 起業の話にも花が咲きました!

 

 

第3回(12/4)ランチ会で盛り上がった「波動」ってなんじゃそりゃ?

 

まさに「クレイを伝えている」からこそ、「ここでしか味わえない」時間を過ごす事ができます。

 

この交流会、東京都内で、毎月一回開催してまいります。

 

第7回目の開催は6月20日(木)

 

クレイについて全く知らない方が参加すると、話題が広がりすぎるので、
参加資格は、クレイソムリエ®のみ。

 

せっかくの機会、蜜に話したいので、参加は8名までとさせていただきます。

ここに参加できるのは、クレイソムリエ®だけが持っているメリットです!

 

みなさんと同じクレイソムリエを取得した仲間と、ランチしながら楽しく交流できる場になれば嬉しいです。

みなさん、ぜひご参加ください。

 

 

【詳細情報】

 

日時  :6月20日(木) 11:30〜13:30
開催場所:東京都港区六本木 近隣(決定次第、追ってご案内いたします)
参加費 :2,000円(当日払い)
締切  :6月14日(金)若しくは最大8名をもって締切となります。

 

 

お申し込みは下記のフォームに必要事項を記載のうえ、
ページ下記にございます、【送信】ボタンをクリックください。
(メッセージ送信後、「メッセージを送信しました」画面に切り替わります)

 

 

お申し込み・資料請求はこちら