1. HOME
  2. 新着情報
  3. 10月26日(火)冷え性対策 〜寒い冬も指先までぽっかぽか〜体験会

協会からのお知らせ
NEWS

講座情報
BACK

10月26日(火)冷え性対策 〜寒い冬も指先までぽっかぽか〜体験会

満席となりましたので、キャンセル待ちの受付となります(10/7 12:00)

今後のご案内を優先的に受け取りたい方は、メルマガ もしくはライン公式にご登録ください

 


大谷(おおたに)です

 

秋になり、肌寒い日が増えてきました

 

寒い冬になると気になるのが「冷え」

 

昔から「冷えは万病のもと」と言われるくらい、あたたかい体を維持する事は健康でも美容でも大切な事です!

 

特に、女性の抱えるトラブルは「冷え」を解消する事で改善するものが多くあります

 

さらには、今、気になる「免疫」

 

ウィルスや菌に感染しやすい乾燥した冬でも、あたたかい体を保ち、しっかり「免疫」を働かせていれば、それに対抗する力を体自体が持つ事ができます

 

 

私たちの体は、血液が止まってしまうと、生命活動も止まってしまいます

 

全身でなく、部分で考えても、雪山などでひどい凍傷になってしまった場合、血液が流れなくなってしまった部分が壊死してしまう事はみなさんもご存知のとおりです

 

当たり前のように体の中を流れている血液

 

その血液が、栄養や酸素を運び、そして老廃物や二酸化炭素を回収してくれているからこそ、健康な体で過ごせるのです

そして、クレイはその血液を流すのが得意

 

特にレッドイライトは、血液循環に大きく働きかけてくれます

 

 

そこで、10月の体験会では、冷え対策をテーマにクレイをどのように使うのかお話ししながら、クレイの使い方をご紹介します

 

 

季節のお悩みを解消するクレイ体験会

 

季節のお悩みを解消するクレイ体験会は、すでに「しもやけ」「湿気・蒸れ」「日焼け予防」「日焼けケア」「あせも・湿疹」「乾燥対策」として開催して、大好評いただいています

 

「クレイについて、もっと知りたい!」

「でもいきなり講座はハードルが高い・・・」

 

そんな方に、気軽に参加できて、しかも、クレイを楽しく生活に取り入れられるヒントをお伝えするために、開催しているのが体験会です

 

 

これまでの体験会のご感想

 

ここで、これまでの体験会に参加された方のご感想をいくつかご紹介します(一部抜粋)

 

 

✅クレイを使い始めてまた、ほんの数週間。 使用すると、なんだか肌も気分もスッキリするので、不思議です。 体験会に参加して、ちょっとマニアックなクレイの化学構造などもきけて興味ぶかかったです。

 

✅大谷さんと、お話できて嬉しかったです。 クレイの構造のお話で、ブルーの特性が、府に落ちました。 他の参加者様と、シェアー出きるのが良かったです。 体験できるのも良かったです。わくわくしました。 楽しい時間でした。

 

✅ブルーモンモリオナイトを使うとヘラに引っ付いてなかなか肌に乗っかってくれなかったり、また肌にのせると密着してとるのに時間がかかったりと、こんなことから、あまり使ってなかったのですが、 今回は、クレイの構造やイオン交換などのお話をして頂いたことで、納得!しました。
そして、ブルーモンモリオナイトの魅力も再確認し、使わないともったいないですね!
今回、ホワイトカオリンとのブレンド法を教えて頂き、上級者になった気分です(笑) いろんなお話を聞けてとても楽しい時間でした。 ありがとうございます。

 

✅7月に、景子さんの講座を1日受けたけらど、たくさんの情報で頭もいっぱいいっぱいだったのですが、今回は皮膚のお話もあり私のアトピーにも通じるので、少し整理できました!ありがとうございました!

 

✅大谷さんがとても明るくて面白い方で楽しかったです。質問にも答えてくださってありがとうございました。次回の乾燥対策の会もぜひ参加したいです✨

 

✅あせもと湿疹の違いや、原因は人によって様々だと言うことを知りました。 またクレイを使って、しっとりする人、乾燥する人がいてることや、その時の肌の状態を知ることができ面白いと思いました!

 

✅今回も楽しかったのはもちろん、内容の濃い回でした。私の小さな疑問にも本当に沢山の知識を惜しげもなく出し丁寧に答えてくださって、本当に質問させてもらってよかったと思えました。

 

✅今回は録画での参加でしたが何回聞いても新たな発見があり、とても楽しかったです。

 

✅クレイソムリエ講座や匠講座とは、また違った視点での捉え方などもあり それが復習にもなり、とても勉強になりました。

 

✅クレイ使用初心者の私の質問に分かりやすくお答え頂きありがとうございました。日常的に気軽にクレイを使用していきたいです。参加者の方のクレイの使用の仕方も大変勉強になりました。体験会に又 参加したいと思います。

 

✅クレイがとっても身近なものになりました。
さらに深く学びたくなっております。
何を伺っても細やかにお答えくださりありがとうございました。

 

✅クレイの発掘場所等どんなところでどんな風に採取されているのか知れて良かったです。
グリーンについてもパワフルな働きがあるからこその注意やその他のクレイとの使い分けも学べました!

 

✅参加側の質問などにも、大谷さんは惜しみなく、見解を示してくださり、内容盛り沢山の充実した2時間で、あっという間に終わってしまいました。

 

✅やはり基礎的な学びが大事なんだと改めて実感しました。ありがとうございます。

 

✅クレイの産地から採掘なども丁寧かつ分かりやすく教えて頂けて、そういう事も知ってクレイを使うと今までと意識が変わり一層肌への効果があるような気がします。
クレイを実生活に活用するためには、大谷さんが教えてくださるようなラフな使い方が本当に役に立つと思います。
手のひらにクレイの粉を出して、そこへ直接歯ブラシでつける!バタバタな毎日にはこれぐらいでないと、私は日常に落とし込めないので…。
もっと様々な日常に気軽にクレイを使っていきます。

 

✅使い道は無限にありそうで、ファンデーションの作り方や湿布としての使い方など、クレイのことをもっと知りたくなりました。
参加者の皆さんの体験談が伺えたのも良かったです。

 

✅大谷さんの「こんな感じ」の伝え方が本当に好きです。 普段使いには「感じ」がとても大切だと思うからです。 測るのか?測らないのか? どちらがザックリなのか問題には ウケました!

 

✅ホワイトカオリンについて、知識を深められただけでなく、クレイの活用方法を惜しみなく伝えてくださり、個々の質問にも丁寧にお答え頂き、本当に勉強になりました。そして、楽しかったです。

 

✅ホワイトカオリンのたくさんの活用法を教えて頂きサラサラな夏を過ごせそうです。 保水と保湿の違いや、優しい作用だけど決して弱い作用ではないというのを実感できました。 またホワイトカオリンの成分にはメンタルにも作用するとのことで、心のデトックスにも使ってみたいと思います。 資料や動画もありがとうございました!

 

✅大谷さんのクレイライフのお話を生でお聴き出来て良かったです。気負わずサッと使えるように私もさっそく洗面所にホワイトクレイを置いて洗顔、歯磨きを始めました。 参加者の皆様のお話やホワイトクレイの体感もお聴き出来て楽しかったです。

 

✅日常ですぐにできるケアをたくさん紹介していただいたので、実践的でとても充実した体験会でした。

 

✅クレイに触るのも、ズームをするのも初めてなので、不安もありましたが、楽しく参加されていただきました。 これから、生活にクレイを取り入れてみたい、他のクレイも試してみたいと思いました。

 

 

 

10月のテーマは冷え対策

 

今回は、秋冬の季節に向けた体験会として、【冷え性対策 〜寒い冬も指先までぽっかぽか〜】を開催します

 

体験会では

・クレイそのものがどんな働きをするのか?
・血液とクレイの関係
・冷えによって起こりやすい体のトラブル

 

そういった事を「気軽に」「楽しく」ご紹介します

 

 

今回の体験会で中心としてご紹介するのは、血行促進で知られるレッドイライト

 

パウダーで使うだけでも、全身ぽかぽかする!という驚きのクレイです

 

ただし、レッドは注意事項が多いクレイでもあります

 

安心して楽しくレッドイライトを使える活用方法についてもご紹介します

 

体験会は、まだクレイを知らない方にも気軽に参加してほしいので、金額も気軽にご参加いただける金額設定にしました!

 

 

体験会の参加特典

 

今回は【冷え対策】がテーマなので、特典として血行促進のレッドイライトをプレゼントします

 

レッドは女性特有のトラブルにも働きかけてくれるクレイです^^

 

そんなレッドの魅力を知り、気をつける点を踏まえたうえで、実際に肌で体感していただく事を楽しみにしています

 

 

今後の季節の悩み解消体験会の開催予定

 

今後も季節のお悩みに合わせた体験会の開催を予定しています

(2回目以降のご参加20%オフの割引特典あり/2月のレッドにご参加の方も対象です)

今回ご案内している体験会はこちらです

💡10月26日(火) 冷え性対策 → お申し込み締め切り10月14日(木)

 

今後ご案内の予定はこちらになります(変更の可能性あり/募集開始は前の会の体験会が終了してからとなります)

全体験会、21時〜23時の開催予定となります

6月1日(火) 湿気対策・蒸れ対策【終了】
6月22日(火) 日焼け予防【終了】
7月27日(火) 日焼けアフターケア【終了】
8月24日(火) あせも、湿疹対策【終了】
9月28日(火) 乾燥対策【終了】

 

💡10月26日(火) 冷え性対策
💡11月23日(火・祝) 免疫アップ
💡12月28日(火) しもやけ予防
💡1月25日(火) 食べ過ぎ、胃もたれ
💡2月22日(火) 花粉症
💡3月22日(火) 紫外線対策ホワイト
💡4月26日(火) 五月病 やる気ない病

 

各回、初回の方でも参加できるように共通する内容もありますが、事例や使い方、説明などは毎回内容を変えてお伝えいたします

 

そのため、毎月出席しても、「全く同じ」事はありませんし、むしろクレイへの理解も深まる内容となっています

 

まずは、気になるテーマがありましたら、ぜひチェックしておいてください

 

 

それでは、あらためて、今回の【冷え性対策 〜寒い冬も指先までぽっかぽか〜】のご案内です

 

 

【冷え性対策 〜寒い冬も指先までぽっかぽか〜】体験会のご案内

 

・クレイとはそもそも何なのか?
・レッドイライトの特徴
・気をつけよう!「レッドイライト」の注意事項
・冷えによって起こりやすい体のトラブル
・レッドで過酸化脂質を撃退!
・レッドのいろんな活用方法
(内容は一部変更になる可能性があります)

レッドイライトの回の内容は、2月に開催した「しもやけ対策」と重複する点が多数あります

 

 

日時:2021年10月26日(火)21時〜23時
夜遅い時間という事もあり、できるだけ時間内に終了させるようにします

 

開催場所:オンライン開催(zoom 開催)
(zoomはオンラインを使った講座です。事前に講座の開催案内をお送りしますので、そちらからご参加ください

 

講師:大谷景子(プレミアム・クレイソムリエ)

 

金額:5,000円(税込)
・体験会参加特典を含みます
・体験会参加2回め以降の方は20%オフ(4,000円)

 

定員:10名(増席なし)

 

準備物:ガラスボウル、精製水などの水、レッドイライト10g、竹べらなど(ある方)
・レッドイライトは特典でお送りしたものから10gをご用意ください
・ご覧になるだけでも大丈夫ですが、一緒に参加した方がその場で体感確認ができるので、ぜひご参加ください!
・夜の開催のため、顔出しをしたくない方は、画面オフの視聴参加も可能です。ただし、ご質問や相互コミュニケーションを取りたい場合は、顔を出していただいた方がこちらからも様子が分かるので、ぜひ画面オンでご参加ください。

 

お申し込み締め切り:10月14日(木)

 

【講座参加特典】
レッドイライト70g(1100円)を講座受講前にご自宅にお送りします

 

【重要:zoomでのオンライン講座受講について】
パソコンからのご参加の場合は、そのままお送りするリンクをクリックしてご参加いただけます
スマートフォンなどの場合は、事前にアプリのインストールが必要です
zoomの参加方法に関しての簡単なご説明は、ご案内の際にも記載いたします

 


 

皆さんの疑問に少しでもお答えできる内容にしたいので、

「こんな事を聞いてみたい」などのご質問などありましたら、事前にコメントにお書き添えください!

 

ご不明な点や、ご質問等は下記のフォームに必要事項を記載のうえ、
ページ下記にございます、【送信】ボタンをクリックください。

(メッセージ送信後、「メッセージを送信しました」画面に切り替わります)

 

お申し込み確認メールは、一両日中に改めてメールでお送りします。(土日・祝日は翌営業日)

 

お支払い方法についてはカード決済 もしくは お振込がご利用いただけます。内容は確認メールにてご案内します。

 

 

 

お問い合わせ