1. HOME
  2. 新着情報
  3. 2022年 大谷景子のクレイソムリエ®講座開催 予定ご案内

協会からのお知らせ
NEWS

講座情報
BACK

2022年 大谷景子のクレイソムリエ®講座開催 予定ご案内

大谷(おおたに)です。

 

クレイソムリエ®講座は、クレイの基礎知識から具体的な使い方まで、学ぶ事ができ、まだクレイを触ったことがない方でも安心して受講することができる講座です。

 

8年前に大谷がたった一人で始めたクレイソムリエ®も、現在では、全国で46名のプレミアム・クレイソムリエ®の方々がクレイソムリエ®を開催し

 

2022年1月現在、クレイソムリエ®は、国内外で1300名を超えました。

 

その後、大谷はクレイソムリエ®講座の開催はほとんどしてきませんでしたが、2021年8月にオンラインと対面で講座開催。

そして、2021年後半には、リクエストにお答えして毎月開催をいたしました。

 

2022年以降の予定は未定でしたが、嬉しい事にお問い合わせを多くいただいているため、まずは2月と3月に開催する事を決定しました。

 

 

「大谷のクレイソムリエ®講座を受けたい!」というご要望は以前からありましたが、「大谷しか開催できない講座では、クレイは広まらない」という思いで作ったクレイソムリエ®講座だからこそ、あえて講座から身を引いていました。

 

そんな中でのリクエスト開催です。

 

今回は、オンラインと対面の両方でのご案内をいたします。

 


 

さて、クレイソムリエ®講座のご説明の前に、まずはクレイについて少しだけご紹介させてください。

 

協会理事の大谷がクレイソムリエ®講座を始めたのは、

何をやっても治らなかった手湿疹がクレイで改善したからです。

 

何をやってもよくならなかった手湿疹をよくしてくれたクレイって一体なんなんだろう!???

 

そう思い、クレイについて勉強の日々が始まりました。

 

知れば知るほど奥の深いクレイの世界。
歴史あるクレイの魅力に私自身どっぷりハマっていきました。

パックに美容にマルチな働きをしてくれるクレイ!

そんなクレイをもっとみんなに知ってもらいたい。

「クレイの働きが知られていないのはもったいない」
「もっとクレイの魅力を多くの人に知ってもらいたい!」
そんな思いから、クレイソムリエ®開催を始めて7年。

現在、国内外で1000名を超えるクレイソムリエ®︎の方々を通して、さらにクレイの世界は広がり続けています。

 

そのクレイソムリエ®になれるクレイソムリエ®講座は、現在全国各地で開催されていて、もちろんオンラインでも受講できます。

 

image

クレイソムリエ®講座を受講すると、クレイソムリエ®になれます!

クレイソムリエ®になると、
クレイソムリエ®認定証を発行します。

 

そしてクレイソムリエ®として活動し
自由にクレイのことを伝えていくことが出来るようになります^^

 

クレイソムリエ

受講後にもらえるクレイソムリエ®認定証(サイズA4)
*オンライン講座はzoomにて開講いたします。

 

【zoomでのオンライン講座受講について】

パソコンからのご参加の場合は、そのままお送りするリンクをクリックしてご参加いただけます。

スマートフォンなどの場合は、事前にアプリのインストールが必要です。

zoomの参加方法に関しての簡単なご説明は、ご案内の際にも記載いたします。

 


 

クレイソムリエ®になりたい!
クレイについての知識を深めたい!
クレイでできることってなんだろう?
なぜクレイが良いと言われてるのか知りたい!

 

そんな方のお申し込みをお待ちしております。

 

 

2021年大谷景子のクレイソムリエ®講座

 

オンライン開催と対面開催(六本木)をご案内いたします。

お申し込みの際、いずれかご希望をお選びください。

 

【オンライン講座】(ご自宅から受講していただけます)

 

日時:

・2022年2月24日(木)25日(金)
・2022年3月29日(火)30日(水)

いずれも10時〜12時半(2.5時間)x2回

 

金額: 55,000円(税込)

 

定員:4名(増席はありません)

 

【重要】

オンライン講座は、集中が続きにくいため、2回に分けての開催となります。
認定証を発行する講座ですので、受講が確認できない録画での受講は受け付けておりません。必ず画面前での対面受講をお願いします。
録画などのオンライン講座をご希望の方は、その他協会でさまざまな形の講座をご用意していますので、協会が提供しているオンライン講座をぜひご検討ください。(協会ホームページのお知らせからご覧いただけます)

 

【zoomでのオンライン講座受講について】
パソコンからのご参加の場合は、そのままお送りするリンクをクリックしてご参加いただけます。
スマートフォンなどの場合は、事前にアプリのインストールが必要です。

 

 

嬉しい5つの講座受講特典

 

《特典1》 5種類のクレイをお送りします。
clagileのクレイ、全5種類(各70g)を事前にお送りします。講座で学んだ知識を受講後すぐに実践できます。
(対面の講座では、当日直接お渡しします)

 

《特典2》 講座の後も自由にメールでご質問いただけます。講座後、実際に使っていて生じる疑問などにお答えします。

 

《特典3》 クレイを扱うのに便利な竹べら1本をプレゼント。その他オススメアイテムもご紹介します。

 

《特典4》 講座終了後、クレイソムリエ®認定証を発行しています。認定証にはあなただけの認定番号が記載されています。

(オンライン受講ですが、認定証を発行するため、講座を受講されたと確認できる方のみに発行します。)

 

《特典5》facebookのクレイソムリエ®グループで意見交換ができます。グループ内では、クレイについての情報交換や質問がシェアできます。クレイは使い始めてから出る疑問がたくさんあります。それをグループでしっかりフォローしていきます。
全国のクレイソムリエ®仲間との交流の場としても、ご活用ください。

 

 

2021年大谷景子のクレイソムリエ®講座のお申し込みはこちらです。

 

お申し込みフォーム内でご希望の日時をお選びください。

 

その上で、必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。

 

 

お申し込み確認メールは、一両日中に改めてメールでお送りします。(土日・祝日は翌営業日)

 

お支払い方法についてはカード決済 もしくは お振込がご利用いただけます。内容は確認メールにてご案内します。

 

2021年大谷景子のクレイソムリエ®講座のお申し込みはこちらです。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ