協会からのお知らせ
NEWS

協会の活動
BACK

10月12日(金)クレイソムリエ交流会(ランチ会)開催

こんにちは、事務局からのお知らせです。

 

クレイ・トラスト・リンク協会開催の『第1回クレイソムリエ交流会』を開催いたします。

 

クレイソムリエ®講座は、もともと、クレイの情報があまりにも少ない現実の中、「クレイについて少しでも多くの方に知っていただきたい!」という想いからスタートした講座です。

ランチ会
ランチ会
そして、現在では、全国に650名のクレイソムリエ®が誕生して、国内外で活躍しています。

 

ところが、クレイを伝えたり活用したりする中で、困るのが「情報交換をする場所がない」という事。そこで、クレイソムリエ®はfacebookでのグループを活用して、情報交換の「場」を設けています。

 

ただ、やはり、SNSだけでは、
「わざわざ書き込むのはちょっと・・・」
「インターネットが苦手で・・・」
という方もいらっしゃいます。

 

そこで、実際に会って楽しくクレイについて話せる「場所」というのも必要だと以前から考えていました。

そのため、クレイ・トラスト・リンク協会では、楽しくクレイの話をして盛り上がる場所として、「クレイソムリエ交流会」を開催する事にしました。

 

交流会参加で、実際にクレイソムリエ®の仲間と会う事のメリットは、
普段はあまり話せないような内容や、
SNSだとちょっと聞きにくいけど、「これってどうなの?」というような事や、
「ちょっとした」疑問も気軽に意見交換が出来るという点です。

 

ランチ会

 

SNSは、「わざわざ」書き込まないといけないけど、
「あ、そういえば?」と思うようなちょっとした疑問って誰でも持っています。

 

そういった話を気兼ねなく出来るのが交流会の最大のメリットです。

 

ランチ会

 

もちろん、無理に疑問や意見を言う必要もなく、ただ楽しくクレイの話をするだけでもそこから得られるものはあります。

 

クレイ以外の話でも、日常での子育て、主婦の悩み、仕事のトラブル、同世代トーク、出身地トーク・・・
人が集まると共通の話題はたくさんあります。

同じクレイに興味を持つ仲間での、そういった繋がりを持つ事は、思っている以上に日常に活気を与えてくれます。

そして、そういう場所を提供する事こそが、よりクレイが広まっていく土台ともなっていきます。

 

ランチ会

 

もちろん、クレイソムリエ主宰の大谷も参加しますので、

クレイの日常の使い方や、
クレイの情報以外でも、
イベント開催などのアドバイス、
「やっちゃった話」「こぼれ話」など、

普段聞けない話を聞く事が出来ます。

くだらない昭和トークも・・・(笑)

 

講座の時には、講座の内容が決まっていて、時間にも制限があるのでなかなか聞けない質問がある方も多いですよね?

そういった話を、食事をしながらゆっくりと話してみたいと思いませんか?

 

クレイについて全く知らない方が参加すると、話題が広がりすぎるので、
参加資格は、クレイソムリエ®のみ。

 

ここに参加できるのは、クレイソムリエ®だけが持っているメリットです!

 

みなさんと同じクレイソムリエを取得した仲間と、ランチしながら楽しく交流できる場になれば嬉しいです。

みなさん、ぜひご参加ください。

 

lunch会

【詳細情報】

 

日時  :10月12日(金) 11:30〜13:30
開催場所:東京都港区六本木 近隣(決定次第、追ってご案内いたします)
参加費 :2,000円(当日払い)
締切  :10月7日(日)若しくは最大30名をもって締切となります。

 

お申し込みは下記のフォームに必要事項を記載のうえ、
ページ下記にございます、【送信】ボタンをクリックください。
(メッセージ送信後、「メッセージを送信しました」画面に切り替わります)

 

 

 

お申し込み・資料請求はこちら