1. HOME
  2. 新着情報
  3. 【満席】9月28日(月)1日で習得できるクレイソムリエ®講座(対面開催)

協会からのお知らせ
NEWS

講座情報
BACK

【満席】9月28日(月)1日で習得できるクレイソムリエ®講座(対面開催)

対面講座のリクエスト開催です。空間には十分余裕を持って開催いたします。
満席のためキャンセル待ちの受付となります。(9月23日 9:00)

 

クレイ・トラスト・リンク協会 大谷(おおたに)です。

 

クレイソムリエ®講座は、クレイの基礎知識から具体的な使い方まで、学ぶ事ができ、まだクレイを触ったことがない方でも安心して受講することができる講座です。

 

7年前に大谷がたった一人で始めたクレイソムリエ®も、現在では、全国で48名のプレミアム・クレイソムリエ®の方々がクレイソムリエ®を開催し

 

現在、クレイソムリエ®は、国内外で1000名を超えています。

 

「大谷のクレイソムリエ®講座を受けたい!」というご要望は以前からありましたが、「大谷しか開催できない講座では、クレイは広まらない」という思いで作ったクレイソムリエ®講座だからこそ、通常は募集をしていません。

 

ただ、今回はリクエストを受けて、開催が決定しました。

しかも!対面で!!!

 

オンライン講座が中心となっている今、対面に関しては、賛否あると思いますが、やはり対面でしか受け取れないものもあります。

 

実際私も対面講座は楽しくて大好きです!

 

 

さて、クレイソムリエ®講座のご説明の前に、まずはクレイについて少しだけご紹介させてください。

 

大谷がクレイソムリエ®講座を始めたのは、

何をやっても治らなかった手湿疹がクレイで改善したからです。

 

何をやってもよくならなかった手湿疹をよくしてくれたクレイって一体なんなんだろう!???

 

そう思い、クレイについて勉強の日々が始まりました。

 

知れば知るほど奥の深いクレイの世界。
歴史あるクレイの魅力に私自身どっぷりハマっていきました。

パックに美容にマルチな働きをしてくれるクレイ!

そんなクレイをもっとみんなに知ってもらいたい。

「クレイの働きが知られていないのはもったいない」
「もっとクレイの魅力を多くの人に知ってもらいたい!」
そんな思いから、クレイソムリエ®開催を始めて7年。

現在、国内外で1000名を超えるクレイソムリエ®︎の方々を通して、さらにクレイの世界は広がり続けています。

 

そのクレイソムリエ®になれるクレイソムリエ®講座は、現在全国各地で開催されていて、もちろんオンラインでも受講できます。

 

現在、国内外で1000名を超えるクレイソムリエ®︎の方々を通して、さらにクレイの世界は広がり続けています。

 

 

大谷の開催するクレイソムリエ®講座自体、通常募集をしていません

そして、次回はいつになるかわかりません。

image

クレイソムリエ®講座を受講すると、クレイソムリエ®になれます!

クレイソムリエ®になると、
クレイソムリエ®認定証を発行します。

 

【講座受講特典】

 

【特典1】5種類のクレイ(70グラムx5)

受講後すぐにクレイをご活用いただけるように、5種類のクレイが受講特典として付いてくるので、大変お得です。

 

 

【特典2】クレイを使うのに便利な竹べらをプレゼント

 

クレイを塗ったり取ったりする時に使う竹べらで便利なものを見つけるのは意外と大変です。

講座受講特典として、クレイを扱いやすい竹べらをプレゼントします!

 

【特典3】facebookのグループの参加権利

 

講座終了後、facebookグループで自由にご参加いただけます。

 

クレイは使い始めてからでてくる疑問がたくさんあります。

そんな時に「いつでも聞ける場所」があるのは本当に助かります。

 

 

【特典3】講座終了後、クレイソムリエ®認定証を発行

クレイソムリエ

受講後にもらえるクレイソムリエ®認定証(サイズA4)

 

講座を受講すると、クレイソムリエ®として活動し
自由にクレイのことを伝えていくことが出来るようになります^^

 

 

【特典5】講座の後、自由にメールでご質問(半年)

 

こちらは、実際にfacebookグループをご活用いただくと、あまり必要でないかもしれませんが、受講者様は半年間自由にメールでご質問いただけます。

グループだとちょっと聞きにくいな、という事がある時にぜひご活用ください。

 


 

クレイソムリエ®になりたい!
クレイについての知識を深めたい!
クレイでできることってなんだろう?
なぜクレイが良いと言われてるのか知りたい!

そんな方のお申し込みをお待ちしております。

 

【リクエスト開催!大谷景子のクレイソムリエ®講座(対面)  講座概要】

 

《会場》クレイ・トラスト・リンク協会

 

■東京メトロ 南北線「六本木1丁目駅」から歩いて5分
■東京メトロ 銀座線・南北線「溜池山王駅」から歩いて7分
■東京メトロ 千代田線「赤坂駅」から歩いて8分

詳しい地図はこちらから

 

《日時》

9月28日(月) 10時から16時(途中1時間の休憩をはさむ5時間)

 

《金額》50,000円(税別)

 

《定員》3名(増席はありません)

 

 

ご不明な点や、ご質問等は下記のフォームに必要事項を記載のうえ、
ページ下記にございます、【送信】ボタンをクリックください。

(メッセージ送信後、「メッセージを送信しました」画面に切り替わります)

(お支払い方法については銀行振込のみとなります。確認メールにてご案内します。)

———-
クレイと体の情報をつなぎたい!クレイをもっと健康に有益に活用したい!クレイについての知識を深めたい!自分の体についてきちんと知りたい!そんな方のお申し込みをお待ちしております。
お問い合わせ