1. HOME
  2. 新着情報
  3. 10月5日(月)オーストラリア産のクレイ『エクリュベージュ』がクレイルに仲間入り!

協会からのお知らせ
NEWS

製品情報
BACK

10月5日(月)オーストラリア産のクレイ『エクリュベージュ』がクレイルに仲間入り!

2017年8月、5種類のフランス産のクレイとして発売を開始して以来

美容に健康にと大人気の「clargile -クレイル-」。

 

このたび「clargile -クレイル-」に新しくオーストラリア産のクレイ

『エクリュベージュ』が仲間入りすることになりました!

 

 

なぜ、オーストラリア産のクレイなのでしょう?!

 

「エクリュベージュ」は、オーストラリアの広大な自然の大地の恵みと澄み切った空気の太陽をいっぱいに浴びた、高品質のベントナイトクレイです。

 

今、欧米では、ベントナイトクレイが大変注目されています。

 

その理由の一つとして、食用・飲用として注目されているという点があります。
(日本国内では、化粧品として登録されているものは食用としては認められていません)

 

フランス産のクレイとは一味違った魅力を持つのがオーストラリア産のクレイ。

 

では、どんな魅力があるのでしょうか?

 

「エクリュベージュ」は、スキンケアのクレイパックとしてはもちろん、

ヘアケアアイテムとしてご使用いただくと、さらに魅力を感じていただけるクレイです。

 

クレイル

 

■ 髪の毛にハリがなくなった

■ 髪の毛のツヤが欲しい

■ 櫛(くし)どおりが悪い

■ 髪の毛が静電気でまとまらない

■ 頭がすっきりしなくて重い

■ 頭皮がべたつく

■ フケが気になる

■ 薄毛が気になる

 

そんな方にオススメなのが、オーストラリア産クレイ「エクリュベージュ」でのヘアパック。

 

「エクリュベージュ」をヘアパックとしてご利用いただくと、摩擦で髪を痛めることなく汚れを吸着し、クレイの持つミネラル成分が髪に潤いとツヤを与えてくれます。

 

これまでクレイでの洗髪は、髪にクレイが残りやすく、ベタつきが気になるという問題がありました。

 

ベントナイトクレイは、髪にまとわりつく事なくしっかりとすすげるので、
洗い上がりがサラサラになるのも特徴のひとつです。

 

ヘアパック後は血流が良くなることから、抜け毛や薄毛、うねり毛などの改善も期待できます。

 

さらに、頭皮は顔の皮膚や筋肉とつながっていますので、目がすっきり開き、顔のむくみ解消にもつながります。

 

 

そんな魅力にあふれた『エクリュベージュ』の発売開始日が、

2020年10月5日(月)に決定致しました!

 

また、目盛り付きで浴室でも使いやすい、ホーロー製の「クレイルマグ」も同時に販売開始となります。

 

発売開始まで間もなくです!

どうぞ楽しみにお待ちくださいね。

 

「エクリュベージュ」についての詳細は、ネットショップよりご覧ください。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ