1. HOME
  2. 新着情報
  3. 【7/10受付締切】7月15日(水)東京開催【クレイと歩こう2020 〜オーストラリア編〜】(対面/オンライン同時開催)

協会からのお知らせ
NEWS

講座情報
BACK

【7/10受付締切】7月15日(水)東京開催【クレイと歩こう2020 〜オーストラリア編〜】(対面/オンライン同時開催)

クレイ・トラスト・リンク協会理事の大谷(おおたに)です。

 

2020年6月オンライン開催した
【クレイと歩こう2020 〜オーストラリア編〜】

ご案内開始後、先行案内の時点で満席となり、一般へのご案内が叶わず、その後アンコール開催のお声もたくさんいただいておりました。

 

そんな中、セミナーでご紹介しているオーストラリア産のクレイ「エクリュベージュ」、

プレミアム・クレイソムリエ®と認定サロンにモニター配布していますが、毎日毎日見るのが追いつかないほど、ご好評をいただいております。

 

そこで、緊急事態宣言が解除されて、少し世の中が落ち着いている今、

【クレイと歩こう2020 〜オーストラリア編〜】を対面セミナーとして、7月15日(水)東京都内で追加開催します。

 

とはいえ、遠方の方や、まだ外出が不安な方もいらっしゃると思いますので、
同時にオンライン開催もご案内いたします。

 

 

このセミナーは、2020年夏発売開始予定のオーストラリアのクレイをめぐる旅をご案内する内容がメインとなっています。
緊急事態宣言による行程の遅延により、発売開始に大幅に遅れが出ています

 

もちろん、クレイを知らない方に向けてもわかりやすいように、クレイセラピーの特徴をお伝えしつつ、オーストラリアのクレイの産地もご紹介します。

 

今回、対面セミナーにご参加くださる方には、実際にエクリュベージュ(オーストラリアのクレイ)をお試しいただけます。

 

それでは、セミナーでお伝えする詳しい内容と、6月のオンライン開催にご参加くださった方々のご感想をご紹介いたします^^

 

 

【クレイと歩こう2020〜オーストラリア編〜】

 

2020年1月、オーストラリアに行ってきました。

 

クレイルの新しい仲間を迎え入れるためです。

 

オーストラリアでのレポは、ブログなどでもお伝えしてきましたが、まだまだ伝えきれていない事がたくさんあります

 

 

私自身のクレイとの出会いは、7年前、何をやっても良くならなかった手湿疹がクレイで改善したところから始まりました。

 

そして、クレイに魅せられ、クレイをもっと知りたい!と思うようになりましたが、私がクレイを知った当時はクレイに関する情報はほとんどありませんでした。

 

そこには、伝統療法を伝える事に関する「しがらみ」が多く存在していたからです。

 

 

そこで、クレイを1日で学べる講座として【1日で習得できるクレイソムリエ®講座】を開始しました。

(現在クレイソムリエ講座は2回に分けてお伝えしているものもあります)

 

ただ、当時、クレイを知ったばかりの私が講座を開始した時には、「まだクレイを知って間もないのに」など批判のお声も数多くあったのです。

 

でも、少なくとも私はクレイを知っている!

私のようにクレイを知らなくて、必要な人に伝えることはできる!

 

その思いを積み重ねてきて、今日まで7年間クレイソムリエ講座を開催し続けてきています。

 

「伝える」事によって私自身も当時よりも多くの情報を得られるようになりました。

 

そして、その小さな積み重ねが形となり、今ではクレイの情報がインターネット上でもずいぶん手に入りやすくなりました。

 

 

クレイを知った当時は、フランスのクレイの産地に関する情報も、ほとんど見る事が出来ませんでしたが、私自身、実際に足を運んで産地の情報をお伝えした事により、現在ではクレイの産地に関する情報も得られるようになりました。

それでもまだまだクレイについは知られていない事がたくさんあります。

 

私自身、世界各地のクレイにも興味があり、世界中のクレイの産地と連絡を取ってきました。

 

そして、オーストラリア産のクレイに興味を持ち、現地の情報や、古い地図を頼りに、クレイの産地を巡る旅に出かけたのです!

 

まず、オーストラリアのクレイとフランスのクレイの大きな違いは、産地の様子です。

 

フランスは、山肌を削るようにして、クレイを採掘していきます。


(フランスの様子)

 

それに対してオーストラリアは、広大に広がる平地の中にクレイの採れる場所があります。

つまり、横からぱっと見ではわからない!!
この場所に行き着くまでにも、本当にいろんな事があったので、そういったこぼれ話もセミナーでお話します。
クレイの産地に行き着くまでの広大な大自然の様子など
なかなか産地に足を運ぶ機会はないと思いますが、ご参加くださった方々と一緒にツアーで楽しんでいただけるような内容でお届けします。

セミナーの内容は、これまでクレイの講座やクレイソムリエ講座を受講された方にも、まだまだクレイを知らない方にも気軽にご参加いただけるように、クレイ全般の話を含みつつ、

 

オーストラリアでの秘話などをたっぷりお伝えする1.5時間です

 

なにより、私自身、オーストラリア産のクレイで感動しているのは、髪を洗った時の感触です。

 

頭皮には重金属や電気などがたまりやすいので、クレイの頭皮パックは非常に魅力的でしたが、どうしても洗い上がりのパサつきが気になっていました。

 

オーストラリアのクレイに出会って、その悩みが一掃されました。

 

もちろんそれ以外にも、オーストラリア産のクレイならではの魅力もたくさんあります。

 

セミナーでクレイの魅力、さらにはオーストラリアのクレイの魅力をたっぷりお伝えするのが楽しみです!

 

 

オンライン開催の参加者のご感想(一部)

 

 

私はクレイバスをたまにしますが、髪の毛がきしむ実感があったので、新しいクレイはきしまないと聞き使ってみたいと思いました。

また、最近悩んでいた白髪や梅雨時期に始まる皮膚のかゆみ等に悩んでいたので、重金属のデトックスの話は本当に聞けて良かったと思いました。

また、有機栽培をしている地域でクレイは採取できている事や自分も自然の一部なのだから、クレイが合わない事は基本ないこと、好転反応が出やすい事を知ることが出来て、やっぱりセミナーを受けると分かることが沢山あるなと実感しました。

地球環境が汚染されてきているから、クレイも大丈夫なのかなと心配があったからです。

大谷さんが知りたい内容をそのまま私たちにも提供してくれて、感謝だなー!と思いました!

中々、オーストラリアまで行く事できませんが写真を見て知ることが出来て嬉しかったです。ありがとうございました^_^

M.A.様

 

 

クレイの魅力がとても伝わってきました!

何より大谷さん自身の魅力を一番感じました。

経験、情熱、人柄どれもが本当に素敵ですごくて、心動かされました。

クレイには興味がありメルマガ、アメブロはずっと読んでいてインスタライブなども観てクレイも購入しました。

少しずつ使い始めていたのですが、大谷さんの交渉や現地での話を生で聞いて、とにかく色々使ってみよう。そして新しいクレイも早く使ってみたい!とポジティブな気持ちになりました。トラブルもまた大谷さんの不思議な魅力で、とても楽しかったです。

ありがとうございました。

T.N.様

 

 

クレイは奥が深いなと。いろんなクレイ、それぞれの効果があり、大谷さんがクレイ大好きなのが伝わってきて、それをわかりやすく教えてくださったので、ワクワクしました。

エクリュベージュ、絶対買います!髪の毛を洗いたくてたまりません!

ファンデにも使いたいです。

R.S.様

 

 

大谷さん節を久しぶりに聞くことができて嬉しかったです。

クレイについての導入や地球誕生からの話も面白く、飽きずに参加できました。

中でも、クレイの産地を自力で探されたお話しに特に感動しました。すごいパワー。さすがです!

私事ですが、今後のクレイ活動を、少し範囲広げていこうと思っているんです。

なのでオーストラリアクレイも早く使ってみたいし、良いものだったらぜひ取り入れさせて頂きたいなあと思っています。

どうもありがとうございました!

Y.Y.様

 

 

大谷主宰の現地レポ 産地の違いを知れてとても良かったです

緊張の中お疲れ様でした

楽しく参加出来ました

クレイを知る人にとってはもっと知りたいと思うことが沢山あると思います

身近に感じるオンライン講座があれば是非参加したいです

M.Y.様

 

 

最初の方で日本のクレイについて少し話されていて「そっか、日本にもクレイがあるんだ」と、つい気になって検索してしまいました(見たことのある商品も…それが日本のクレイだとは認識してなかった)。

発見があり、楽しかったです。

精油もそうですが、クレイも種類だけではなくて、産地でも特徴が違ってくるんだなあ、面白いなあと、思いました。

最後の方で「ナトリウム型」「カルシウム型」のところは、「?」となって娘に思わず色々質問しちゃいました(加数だと思ったら価数だと教わりました(^^ゞ でも、知らないことを改めて知るのは、面白いですね。

ヘアパック…その前に手首パックから、試してみたいと、思います。

ありがとうございました。

J.S.様

 

 

先日はありがとうございました!

フランス産地とオーストラリア産地がどんなところとかわかって良かったです。

日本にもあるそうで、一度訪れて見たいなぁと思いました。

オーストラリアのクレイは頭皮ケアにオススメとのことで、シャンプーやリンス無しでサラサラになるというのが早く試してみたいです。

食品グレードということで、使い方も広がりそうだなぁと思いました!

Y.S.様

 

 

クレイの誕生するところなど、なかなか行けない場所の写真や説明もあり、楽しく受講させていただいました。

いつもながら、分かりやすい内容でした。

とってもいい感じのクレイみたいなので、早く使ってみたいです。

受講とともに手に入ると思い込んでいたので、ちょっぴり、残念です。発売を心待ちにしています。

楽しくて為になる講座でした。毎回、新しい気づきがあります。

受講してよかったです。ありがとうございました。

R.O.様

 

 

 

【クレイと歩こう2020 〜オーストラリア編 セミナー概要】

 

【会場】《対面セミナー》と《オンラインセミナー》からお選びいただけます。

《対面セミナー》:恵比寿で開催予定

リアルでどれだけの方のご参加希望があるのか現時点で分からないため、参加人数を見てから会場決定します。
また、ソーシャルディスタンスを保つために、広めの会場をご用意いたします。

《オンラインセミナー》:zoom(ご自宅から受講していただけます)

 

【日時】7月15日(水)13時〜14時半(1.5時間)

 

【金額】5,000円(税別)

 

【定員】対面・オンラインともに 20名(増席はありません)

 

【講座受講特典】

《特典1》 新発売予定のオーストラリア産クレイのスペシャル割引クーポン
オーストラリア産のクレイの発売開始については7月を予定していましたが、緊急事態宣言による行程の遅延により、発売開始に大幅に遅れが出ています。

詳細は追ってご案内します。

 

《特典2》 クレイソムリエ®講座割引参加権利
セミナーにお申し込み後、クレイソムリエ®講座にお申し込みの際には割引特典をおつけいたします。割引特典の方法についてはセミナー内でご紹介します。

 

《特典3》7月販売開始予定のオーストラリア産クレイ【エクリュベージュ】体験
※こちらは対面の参加者のみの特典となります。
※オンラインのご参加者には体験の様子をお伝えいたします。
※衛生管理には厚生労働省の指導に基づいて配慮のうえ、当日お試しされたいかどうかは、ご参加者の意思確認をいたします。

 

五百円玉ほどを塗って香りやテクスチャーを体験していただきます。(写真はグリーンです)

 

《特典4》先行予約特典。

セミナー参加者のみにエクリュベージュの先行予約を先にご案内します。(セミナー開催後、予定が決まり次第、メールにてご案内)

工場の行程によって数量が限定される場合なども、確実に早いタイミングでお手元にお届けできます。

 


 

今回のセミナーは、エクリュベージュを少しでも多くの方に知っていただきたいけれど、どうしても不特定多数にお伝えするのが難しいという背景があり、こうしてセミナーという形で「人数を限定して」ご案内しています。

 

ただ、多くの方に知っていただきたいという思いがベースにありますので、これだけの特典をおつけしています。

 

他では聞けない話がたくさんあるセミナー、この価格でこの内容はかなりお得です!

 

 

 

【重要:必ずお読みください】

 

必ず以下にご了承いただいたうえでお申し込みをお願いいたします。

 

【zoomでのオンラインセミナー受講について】

パソコンからのご参加の場合は、そのままお送りするリンクをクリックしてご参加いただけます。
スマートフォンなどの場合は、事前にアプリのインストールが必要です。
zoomの参加方法に関しての簡単なご説明は、ご案内の際にも記載いたします。

 

・オンライン講座では、インターネット環境を利用するため、通信には通信料金が別途必要となる場合があります。通信費用は講座費用には含まれていない事をあらかじめご了承ください。

・通信環境によっては、音声や画像などが不鮮明になる場合があります。

・オンライン講座の受講方法については、講座内容に含まれません。各自でご用意のうえご参加をお願いいたします。

・当日zoomに入れないなどの緊急時のフォローは、別途ラインのオープンチャットグループにてサポートいたします。オープンチャットの参加方法などは、お申し込み確定の際にご案内いたします。

・通信状況の乱れがある場合を考えて、ご参加の方には録画をお届けしますが、公開は3日間のみとします。

 

 

ご不明な点や、ご質問等は下記のフォームに必要事項を記載のうえ、ページ下記にございます、【送信】ボタンをクリックください。

※メッセージ送信後、「メッセージを送信しました」画面に切り替わります

※お支払い方法については銀行振込のみとなります。確認メールにてご案内します。確認メールは24時間以内にお送りします。)

 

 

クレイのさらなる可能性を一緒に見つける「旅」へのご参加を楽しみにお待ちしております。
一緒にオーストラリアの大地を歩きましょう!!!

 

お問い合わせ