協会からのお知らせ
NEWS

講座情報
BACK

【満員御礼】10月8日(火)特別開催/大谷☆1日で習得できるクレイソムリエ講座

クレイソムリエ®講座は、協会理事の大谷の「クレイを広めたい」という思いのもっとも基本にある講座です。

現在は、全国各地のプレミアム・クレイソムリエ®によって全国各地で開催しています。

今回は、リクエストをいただき、大谷開催のクレイソムリエ講座が実現しました。


【クレイソムリエ®講座とは?】

 

ヨーロッパでは医療の分野でも注目されているクレイ。

 

その働きは、まだまだ日本では知られておらず、書籍などで参考になるものもほとんど見当たらないのが現状です。

そんなクレイの魅力を少しでも多くの方に知っていただこうというのが「クレイソムリエ®講座」です。

現在、全国で800名以上のクレイソムリエ®の方々が誕生しています。

クレイソムリエ講座

講座では、まだまだ知られていないクレイの魅力を、一人でも多くの方と一緒に感じていくのを楽しみにしています。

 

実は、クレイの働きはそんなに知らなくても、良さを感じて使うだけなら、それでも十分かもしれません。

それでも、働きの理由やその効果などをきちんと知る事で、さらに奥行きが出て、使う幅も広がります。

実習では、クレイの使い方を知る事はもちろん、座学でお伝えした内容をもとに、ご自身の身体でクレイを体感していただけます。

クレイソムリエ講座

美容のため、健康のためにクレイを活用するのなら、少しでもきちんとクレイについての知識を深めていただきたい!そんな思いで講座をお届けしています。

 

講座受講後にはクレイソムリエⓇ の認定証を発行いたします。

さらに、講座受講特典として、全5種類のクレイと竹べら(1本)を当日お渡しします。

・ ホワイトカオリン70g
・ グリーンイライト70g
・ イエローイライト70g
・ レッドモンモリオナイト70g
・ (ブルー)モンモリオナイト70g

この5種類のクレイが講座特典としてついてくるので、講座受講の後、

すぐに全種類を活用していただく事が出来ます。

 

この度、リクエストをいただき、現在は一般案内していない協会理事の大谷景子によるクレイソムリエ®講座を開催いたします。

※基本、定員は6名ですが、今回は最初から9名集まってからのリクエストのため、実習はアシスタントの補助が入ります。

クレイソムリエ講座主宰の大谷景子への講師リクエストは協会にて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

また、全国各地でのクレイソムリエ®講座の予定はこちらでご案内しています。

 

 

クレイを興味がある人、知りたい人、学びたい人、伝えたい人、お仕事にしたい人、

初心者でももちろん大丈夫!

クレイを通じて、繋がることができたら幸いです。

 

≪講座詳細≫

【講座名】
1日で取得できるクレイソムリエ講座

【日時】
10月8日(火) 10:00〜16:00

【開催場所】
千葉県ロンの家

【講師】
大谷景子

【定員数】
6名(今回は9名に増枠※)

【受講費】
50,000円(税別)大谷開催の金額です。

 

お問い合わせは下記のフォームに必要事項を記載のうえ、
ページ下記にございます、【送信】ボタンをクリックください。
(メッセージ送信後、「メッセージを送信しました」画面に切り替わります)
(お支払い方法は銀行振込のみとなります。)

個人情報の取り扱いやキャンセルについては以下をご確認ください
プライバシーポリシー

お申し込み・資料請求はこちら