1. HOME
  2. 新着情報
  3. 【満席】5月28日(火)【クレイdeつなぐ】クレイx骨格・筋肉

協会からのお知らせ
NEWS

講座情報
BACK

【満席】5月28日(火)【クレイdeつなぐ】クレイx骨格・筋肉

メールマガジンの先行案内で満席になっていて、一般案内が出来ませんでしたが、

5月21日、キャンセルが出たので、1席のみご案内可能です!

 

満席となっています。ありがとうございます!

次回のご案内を楽しみにお待ちください。

 

講座のご案内は、メールマガジンとラインアットで先行案内し、残席を一般案内しております。

ご興味がある方は、ぜひメールマガジンにご登録ください。

 

 

クレイ・トラスト・リンク協会から新しくお届けする【クレイdeつなぐ】シリーズ。

 

その第一弾として、「クレイx骨格・筋肉」のご案内を開始します。

講師には、ボディメイクインストラクターの古瀬いずみさんをお招きしました。

 

古瀬さんは、プレミアム・クレイソムリエ®であり、ご自身でもクレイソムリエ®講座を開催しています。

そして、長年のボディメイクインストラクターとしての知識と経験から、骨格と筋肉についても専門的な知見を持っています。

その古瀬さんが、クレイと骨格・筋肉を「つなぐ」講座です。

クレイと体の情報を「つなぐ」クレイdeつなぐシリーズ第一弾「クレイx骨格・筋肉」のメールマガジンでの先行案内を開始します。

 

腰痛、首・肩こり、
肩の痛み、頭痛、
冷え・むくみ、
筋肉痛、頭痛、吐き気、
めまい、肌荒れ、
便秘、下痢、
疲労感、倦怠感、
眼精疲労、
精神不安、
更年期障害、産前産後の不調、
不妊の悩み、生理不順、
顔のたるみ、

 

・・・書き切れませんが^^;これ、ぜーんぶ、骨格・筋肉に関係するトラブルです。

 

中には、「そうだよね!」って思うものもあれば、
「え?なんでそれが骨格とか筋肉と関係あるの?」
そう思うものもあると思います。そして、こういったトラブルのケアや、さらには予防にもクレイは活用出来ます。なんで?
どうやって?この講座では、クレイと骨格・筋肉がどうして関係あるのか、

筋肉・骨格についての専門家として毎月約70名のさまざまな体のトラブルと向き合ってきた

 

プレミアム・クレイソムリエで、ボディメイクインストラクターの古瀬いずみさんが「分かりやすく」お伝えします。

 

講座には、体の仕組みをしっかり知る事で日々の生活をより快適に送れるようになる情報がぎゅーっと詰まっています。

ところで、あなたの体を支えているのは、なんでしょうか?それは、骨です。私たちはタコでもイカでもありませぬ。骨があるからこそ、体は支えられています。

 

では、骨の役割は、体を支えるだけでしょうか?!

 

いえいえ、私たちの体が動くのも骨のおかげ。

さらに、骨には内臓を保護するという大事な役割もあります。

頭蓋骨があるから脳が守られているし、肋骨があるから、その中の臓器が守られています。

骨にはそれ以外にも、カルシウムやミネラルを蓄えておいたり、血液を作る働きがあります。

 

そして、骨は生きています!日々新しく作り変えられているのです。

 

でも、骨だけじゃ、動けないよね?その骨を動かす働きをしてくれるのが筋肉です。骨と筋肉は、切っても切れない関係にあります。でも、筋肉の働きだって、骨を動かすだけではありません。私たちが生きている証し、毎日休まずドクンドクン動いている心臓も筋肉が動かしているし、

食べ物を消化する胃や腸だって筋肉が動かしています。

 

だから、骨や筋肉を健康な状態に保つ事は日々の健康な暮らしには欠かせないのです。

 

そして、そのために役立つのがクレイ。

 

では、どのクレイをどんな時に使えば良いのでしょうか?

 

それには、部位によって異なる骨や筋肉の種類か性質が関係します。

 

たとえば、固い骨と柔らかい骨では、体の中でのはたらきが違います。

赤い筋肉と白い筋肉でも異なります。

 

では、どうして部分によって
固い骨、柔らかい骨があるのでしょう?
赤い筋肉、白い筋肉があるのでしょう?

 

そして、それぞれの関係は?

 

そんな疑問を体の機能とともにしっかりと理解できるようになるのが
「クレイx骨格・筋肉」です。

 

この講座を受講するとこんな事が分かるようになります。

 

・骨や筋肉のトラブルの原因の見つけ方
・トラブルや部位によってのクレイの使い分け
・同じ筋肉痛でも違うクレイを選ぶポイントと理由
・体質や筋肉の質によるクレイの使い分け

 

そして、それらを理解する事で、冒頭に書いたような

 

腰痛、首・肩こり、
肩の痛み、頭痛、
冷え・むくみ、
筋肉痛、頭痛、吐き気、
めまい、肌荒れ、
便秘、下痢、
疲労感、倦怠感、
眼精疲労、
精神不安、
更年期障害、産前産後の不調、
不妊の悩み、生理不順、
顔のたるみ、

 

などなど・・・

 

こういった症状に、それぞれ合うクレイと
それを使う場所がわかるようになるのです。

 

「クレイdeつなぐ」シリーズは、タイトルにあるように、

体にまつわる1つ1つの疑問をバラバラの情報からつなぎ合わせます。

今回の講座では、クレイと骨格・筋肉をつなぎます!

——-

 

この講座を作るにあたって、
講師のいずみさんに、
何を伝えたいのか伺いました。

ここからは、大谷が古瀬さんに伺ったお話をもとに書いています。

 

↓↓↓

 

古瀬さんは、パーソナルトレーニングを通して月に約100名というお客様と向き合う中で、

「伝えて良かった!」と思う場面がたくさんありました。

 

痛みをなんとかしたい!といろんな運動を取り入れてきた中で、

 

やればやるほど痛みが増すばかりだった方が、

 

「基礎的な」「根本的な」部分を知る事によって、

痛みがなくなったり、ゆがみが改善される様子を日々見てきています。

 

そして、
パーソナルトレーニングという場で一人一人と向き合う事で、「姿勢の大切さ」を伝えて来ました。

 

姿勢を支えるのは、骨格と筋肉です。

 

正しい姿勢をきちんとお伝えししてきた方々の中には

 

体を知って、そこに意識を向けて生活する。

そして、必要に応じてメンテナンスしていく。

 

これだけで、毎日苦痛とともに暮らしていたのが、

「何もない」生活を送れるようになるのを見るのは、トレーナーとして、本当に喜ばしい事です。

「何もない」

 

健康な人にとっては当たり前のような事ですが、
一度慢性的な不調を抱えてしまった事がある人にとっては、「何もない」日々の素晴らしさは何者にも代えがたい事はお分かりだと思います。

 

・歩くたびに膝が痛い
・立ち上がると必ず腰が痛む
・夜眠れなくてつらい
・毎月の生理のたびに寝込んでしまう
・不定愁訴で調子が良い時がない

 

「人に言うほどではないけれど」と、そんな悩みを抱えながら生活している方はたくさんいらっしゃいます。

 

そして、日々辛い思いを抱えている方は、姿勢を見ると分かります。

 

肌のトラブルやそんな事も「姿勢」が関係するのです。

 

それもすべて、骨格と筋肉についての理解があれば原因がわかります。

 

原因が分かれば、対処法も分かります。

 

パーソナルトレーニングにおいては、主に体の「使い方」をお伝えしていますが、

クレイを取り入れる事によってさらに早い改善が見られる方がたくさんいらっしゃいます。

 

講座では、日々悩みを抱えている方に、筋肉や骨格についての正しい知識をお伝えします。

 

そして、クレイを上手に活用する方法を身につけていただくための情報をぜひお受け取りください!

 

 

古瀬さんのそんな思いを1人でも多くの方に受け取っていただきたい!

私、大谷もそんな想いでこの講座をお届けします。それでは、講座の詳細のご案内です。


日時:5月28日(火)10時〜13時

場所:恵比寿駅近く

金額:【一般】30,000円(税別)/【クレイソムリエ®】25,000円(税別)

 

クレイソムリエ®の方は、クレイソムリエ®認定番号をコメント欄にご記載ください。

 

例:【クレイソムリエ価格:認定番号0001 大谷景子】


 

クレイと体の情報をつなぎたい!

クレイをもっと健康に有益に活用したい!

クレイについての知識を深めたい!

自分の体についてきちんと知りたい!

 

そんな方のお申し込みをお待ちしております。

 

 

ご不明な点や、ご質問等は下記のフォームに必要事項を記載のうえ、
ページ下記にございます、【送信】ボタンをクリックください。

(メッセージ送信後、「メッセージを送信しました」画面に切り替わります)

(お支払い方法については銀行振込のみとなります。確認メールにてご案内します。)

お問い合わせ