協会からのお知らせ
NEWS

協会の活動
BACK

4月13日(土)『HOW TO 自然療法-粘土療法と植物療法の“いま”を知る』

「オーガニックってよく聞くけれど、本当はどういう意味なの?」

「最近雑誌で見かけるようになった『クレイ』って何が良いの?」

 

巷には、「良い」と言われる健康療法があふれ、そして『自然療法』に関する情報に興味を持つ人が増えています。

 

でも、果たして、そこにはどんな意味があるのか?

それを日常に、生活に取り入れる事で、一体何が変わっていくのか?

 

なんとなくブームに流されて「健康志向」に注目が集まっている中で、『自然療法』への注目度だけは高まっていますが、その真意について知る機会は、意外と多くありません。

 

なぜなら、『自然療法』というだけで、なんとなく難しいイメージがあったり、「きちんとしなくてはいけないのではないか?」とハードルが高かったり、あまり身近に感じられないという方が多いからです。

 

でも、『自然療法』は、本来それほど難しいものではありません。

そして、本来、とても楽しいものなのです!

『自然療法』についてもっと多くの方に「身近に感じて欲しい!」という思いから夢のコラボレーションが実現します!

 

ほんの5年前にはほとんど情報がなかったクレイセラピー(粘土療法)を5年の間に国内外750名へと広め、クレイ業界に一石を投じた大谷景子

 

オーガニックをたった2年の間に「若い世代」に広め、サロンを全国各地10店舗まで急成長・拡大させてきた 坂田まこと

この2人が、粘土療法と植物療法の視点から、『自然療法』についてたっぷりお伝えします。

 

市場にあふれる化粧品は、ケミカル系が変わらず主流です。

少しずつ、そのリスクに注目する人が増えてきた中、まずは『自然療法』を「取り入れやすいスキンケア」から始めてみませんか?

 

【セミナー内容】

 

『HOW TO 自然療法?!粘土療法と植物療法の“いま”を知る』

【第 1 部: 粘土療法×大谷景子・植物療法×坂田まことを知る】

【第 2 部 :粘土療法で「抜く」×植物療法で「足す」その方法をレクチャー】

【第 3 部 :デモンストレーション】

ハンドケアと足浴による粘土療法と植物療法それぞれのケアのデモンストレーションと使い方アドバイス。

【日時】

2019 年 4 月 13 日(土) 10:00~14:00

※オーガニック軽食付き

※お子様づれ可能(お席はこちらで指定させていただく場合があります。)

 

【開催場所】
Organic Mother Life – オーガニックマザーライフ

〒152-0034 東京都目黒区緑が丘 1-23-10-3F

東急大井町線緑が丘駅から徒歩30秒

 

【講師】

クレイ・トラスト・リンク協会理事 大谷景子

日本オーガニックビューティセラピスト協会代表理事 坂田まこと

 

【受講費】
5,000円(税別)

カード決済のみとなります。

 

【定員】

30名

 

【持ち物】
汚れても良いタオル、筆記用具

 

【問合せ先】 クレイ・トラスト・リンク協会 担当:長谷川
TEL: 03-5797-7680

FAX: 03-5797-7681

E-mail:info@claytrustlink.jp

 

お申し込みは下記のフォームに必要事項を記載のうえ、
ページ下記にございます、【送信】ボタンをクリックください。
この時点では、お申し込み確定ではありません。
(メッセージ送信後、「メッセージを送信しました」画面に切り替わります)

メッセージ確認後、事務局からお支払い方法についてのメールを送信いたします。

決済完了にて、お申し込み受付確定とさせていただきます。
(お支払い方法はカード決済のみとなります。)

「こんな話が聞きたい!」などありましたら、メッセージ欄にご自由にご記入ください※すべてのご希望に添えるというお約束はできませんが、できる限り盛り込みたいと思います!

個人情報の取り扱いやキャンセルについては以下をご確認ください
プライバシーポリシー

お申し込み・資料請求はこちら