1. HOME
  2. 新着情報
  3. 10月28日(日)沖縄【思わず使いたくなってしまう!クレイルはじめの一歩】

協会からのお知らせ
NEWS

協会の活動
BACK

10月28日(日)沖縄【思わず使いたくなってしまう!クレイルはじめの一歩】

事務局からのお知らせです。

 

10月28日(日)沖縄で「大谷景子」がクレイセミナー開催します!

 

「クレイを知ってもらう」ために、
「大谷景子」が各地に出向く講座を今後積極的に開催していきます。
そして今回は、なんと、沖縄編!!


 

 

【思わず使いたくなってしまう!クレイルはじめの一歩】

 

「肌がワントーン明るくなる!」
「キメが整った!」
「お風呂に入れたら体がいつまでもぽっかぽか」
「ニキビが出来にくくなった!」
「シミが薄くなった!」

 

などなど、使った方から驚きの声が上がるクレイ。
(クレイを使った個人のご感想のご紹介で、効果・効能を謳ったものではありません)

 

クレイとは「粘土」つまり、「土」

 

どうして土がそんな働きをするんだろう?
そして、今、急激に注目が集まっているのはなぜ?

 

【思わず使いたくなってしまう!クレイルはじめの一歩】は、
そんな方にクレイについて身近に楽しく感じていただくセミナーです。

 

クレイについて詳しくお伝えする講座として、
「クレイソムリエ®講座」がありますが、

このセミナーはその一歩手前に、クレイを身近に知ってもらう内容となっています。

 

とは言え、同じ内容を切り取ってお伝えするわけではありません。

クレイソムリエ®講座が「学ぶ」「考える」講座とすれば、
このセミナーは、「感じる」「楽しむ」事を中心にお届けします。

 

クレイをこれから初めて使いたいという方、
すでに習って使いこなしているけど違う切り口から考えてみたい方、
伝え方が難しくて悩んでいる方、

 

あらゆる方に「新しい視点」でクレイをお伝えして、

より気軽にクレイを楽しんでいただくそんな内容になっています。

 

 

セミナー内容

・「これだけ」は外せない!クレイの注意事項

・そもそもクレイがどうして身体に良いとされるのか?

・「迷いを払拭する」クレイの使い方いろいろ

・「正解」探しから卒業!事例から見るクレイの使い分け

・クレイあるある「ダメダメ」それって本当にダメなの?!

・クレイ失敗例はなぜ隠される?!失敗例からきちんと見つめ直そう!

 


 

初心者の抱く疑問に徹底的にスポットを当てました。

 

人は「なんだかわからない」ものを使う事には抵抗があります。

 

だからこそ、あえて、ダメな例や失敗例などもテーブルの上に広げて見る事で、逆に安心して使える事になるし、
自分自身の判断力を養う事にもつながります。

 

初心者だけでなく、これからクレイを伝えていくという方にも、
伝えるうえでの説明の仕方など、非常に参考になる内容です。

 

さらに!

お申し込みの際に、「これはぜひとも聞きたい!」と思う内容がありましたら、
ぜひともメッセージ欄にご記入くださいませ。

せっかくなので、ご参加くださる方がより興味を持っていただける内容を盛り込んでまいりたいと思います。

 

 

【思わず使いたくなってしまう!クレイルはじめの一歩】

 

日時:10月28日(日)10時〜12時

場所:沖縄県豊見城市 豊崎沖縄ツーリスト豊崎ビル

参加費用:5000円

持ち物:汚れても良いタオル、筆記用具

 

 

 

 

「こんな話が聞きたい!」などありましたら、メッセージ欄にご自由にご記入ください

※すべてのご希望に添えるというお約束はできませんが、できる限り盛り込みたいと思います!

 

それでは!沖縄でたくさんの方にお会いするのを楽しみにしています!(大谷)

お問い合わせ